最強のホームドクター

上級クラスの50代Aさんが、先日風邪でダウン😷しました。

通常の生活に戻るまで、今までの二倍ならぬ、三倍近くかかり、ものすごく落ち込みイライラしました。

 

だって若い頃から、医者や親しい人から「健康的」「丈夫」と言われ続け、風邪をひいても2~3日でいつも完全復活していたのですから……

 

 

「今までと何か違う……」と感じたAさんですが、

Aさんが落ち込む事はありませんでした。

 

それは、なぜ?

 

今までとは違う自分の体の変化(更年期におけるエネルギー不足だよという警告)に「気づけた」からです。

 

 

丈夫だと思っている人ほど無理をしている事に気づけず、気にせず、無理を重ね、体を酷使しています。

 

 

ですが、体を観察したり「気づく」ことにより

 

→休息の大事さを知り

 

→この後のエネルギーの「使い方」「配分」に気を配り、太学功の練習を続け

 

→気を充実させ

 

→結果、また新たな健康で元気なあなたにバージョンアップすれば良いのですから…

 

いわば今が、長寿へのスタートラインなのです。

 

 

元気を取り戻したら、「この気づきを忘れてしまうのか」、「心に刻み続けるか」はあなた次第。

 

さぁ、太学功気功で得たことを新しい自分へチャレンジする糧としていきましょう。

太学功のエネルギーが新たな夢を叶えてくれます。

 

 

太学功気功は、最強のホームドクターとして、ずっとあなたに寄り添います。H