秋の風城陣が開催されました。

年に1回の秋の風城陣は、備えの季節である“秋”に、丁治紅先生の強い気を受けることで、厳しい冬を乗り越え、来年も皆様が無事に健康で過ごせますよう開催しております。今年も200名以上の方が参加され、昨日11月5日開催されました。三鷹教室は溢れんばかりにぎっしり。

%e5%85%88%e7%94%9f%e8%ac%9b%e6%bc%94

スタートは丁治紅先生の講演。毎年秋の風城陣では、普段教室で話すことが難しい掘り下げたテーマについてお話を伺うことができます。

%e5%85%88%e7%94%9f%e8%ac%9b%e6%bc%94%e4%b8%ad

今年の講演は「本当の瞑想とは」。最近は企業でもストレス対策として使われ始めた「瞑想」。でも形はできても本当の意味をご存じの方は多くはありません。今回は太学功が教える本当の瞑想の極意を丁先生が皆さんに解説。その深い意味に参加された皆様方も頷いていらっしゃいました。

最後は、その場の気を最大限に引き出せる「風城陣」。陣形を丁先生の指導のもとに組み、そこに先生が強い気を流してくださいました。風城陣の強い気を受けると、早速さまざまな反応があったようで、

「普段のクラスでも、ふわぁっと良い気持ちになるのですが風城陣の時はそれがもっと強く感じました。」

「教室に入った瞬間から暑くて暑くてたまりませんでした。凄かったです。」

「今日は生理1日目で毎月いつもなら結構痛みがあるのですが、生理痛が全くなくてとても血のめぐりが良いのを感じました。」

など、顔色がとても明るくなった皆様は、にぎやかにご感想をお話されながらお帰りになりました。

たくさんの皆様がお元気になられ、笑顔でお帰りなりましたこと、スタッフ一同嬉しく思っております。今回ご参加できなかった方も次回はぜひご参加頂き、季節を越え年を越えて多くの方々に元気がつながっていけば幸いです。