生徒さんが感じる教室の気の場

60代女性のTさんは、両目とも見えないというハンディを抱えながら、

企業内の保健室スタッフとして、社員のマッサージなどに活躍されています。

 

このたび縁あって、太学功気功教室の体験に見えられました。

ヘルパーさんに付き添われていらっしゃり、

一般の生徒さんたちとご一緒に、太学功の強い気の場の中での気功練習を体験されました。

 

さて、Tさんは狭心症の持病をお持ちで、ちょっとした運動でも激しい動悸を起こしてしまいます。

体験の際、夜で暗かったこともあり、自由が丘の駅から教室までの道に迷ってしまいました。

教室の開始時間に遅れてはいけないと、ヘルパーさんと二人で必死に早歩きで何とかたどり着きましたが、

教室に入った時には、心臓がバクバクで、今にも倒れそうな心地だったそうです。

 

フラフラな気持ちで教室に参加したTさんでしたが、そこで驚くべきことが起こりました。

目の見えないTさんは、自分を包んでいる気功教室の空間が、いつもと違っていて、

とても静寂で、ゆったりとした、不思議と気持ちが落ち着く場所であることに気が付いたのです。

そして開始して5分たらずで、激しい動悸はすっきりとおさまっていました。

いつもなら、常備しているニトログリセリンの頓服薬を服用しないと、動悸はいつまでも

おさまりません。

 

「こちらの教室の気の場は本物だ。私は宝物を見つけた!」と直感したTさん。

さっそく基礎コースに入会されました。

翌週の教室にやって来たTさんにご様子を伺うと、

「体験の日以来、ニトログリセリンを服用する回数が激減しました。

一日に2,3回は飲んでいたのですが、実はあの日以来一度も飲んでいないのです。

また、頑固な便秘が翌日から解消して、なんだか不思議な気分です。」

とのことでした。

 

Tさん、嬉しいコメントをありがとうございました。

気功は魔法ではありません。表面的な症状は、状況によって

進歩・退歩の表情を繰り返すかもしれません。

ですけれども、太学功気功はTさんが全身で感じて下さったとおり、

1回のレッスンごとにご自身のエネルギーを補てんし増やす力があります。

継続する事で、身体の中から(おおもとから)元気が増え、

心身ともに良い方向に変わっていきます。

これからもご一緒に楽しく頑張っていきましょう。