熱中症予防には正しい水分補給を

暑い😵日が続き、バテ気味になっていませんか?
ダルくて頭がボーッとして風邪気味と思っていたら、実は熱中症気味だったという方もいらっしゃいます。
熱中症予防に水分補給が欠かせないのは周知の事実。
では、
正しい水分補給の方法を、みなさんはご存知でしょうか?
太学功の気功教室では、水分補給の正しい方法を機会がある度にお話しさせて頂いています。
今回は水分補給の大切なポイントを2つ、お伝えしましょう。

ちょこちょこ水分を補給する

『ちょこちょこ水分を補給する』この、ちょこちょこ水分をとるときに気をつけることは、
➀一口ずつ体が吸収しやすいよう飲むことです。
ガバガバ飲んでも、それぞれの体で決まった量しか吸収出来ません。吸収出来る量を超えると逆に体の負担になっていきます。
➁喉が渇いたと自覚する前の補給が大事
喉の渇きを覚えてからでは予防出来なくなるのです。
日頃の疲れがとれず、免疫が落ちていたり、弱っている時ほど暑さがしんどくなり熱中症にかかりやすくなります。
特に今はコロナの感染者が急増しています。
熱中症とコロナの症状は似ているところがあるために、二重に注意が必要です。
そこで予防が今まで以上に大事な事になります。

理想の水分補給は太学功気功水

太学功気功教室の会員さんにお分けしている太学功の「気功水」は
水分補給はもちろんのこと、太学功のエネルギーも同時に体内に吸収することが出来
まさに理想の水分補給と言うことが出来ます。
熱中症を予防する自己管理の方法が学べる太学功気功で、暑い夏を元気に過ごしましょう。