太学功「秋の風城陣」が開催されました!

年に1回の秋の風城陣は、備えの季節である“秋”に、丁治紅先生の強い気を受けることで、厳しい冬を乗り越え、来年も皆様が無事に健康で過ごせますよう開催しております。今年も200名以上の方が参加され、11月3日に開催されました。三鷹教室は溢れんばかりにぎっしり。

スタートは丁治紅先生の講演。毎年秋の風城陣では、普段教室で話すことが難しい掘り下げたテーマについてお話を伺うことができます。

今年の講演テーマは「呼吸と呼吸法」。
呼吸とはどのようなものか? 普段何気なく行っている呼吸ですが、食事よりも大事な呼吸は身体にどのような影響を及ぼすか? 現代医学でもほとんど研究がされていないテーマですが、太学功の真常識は現代医学の考え方とは異なっています。 呼吸と呼吸法についての太学功の考え方を、丁先生がわかりやすく教えてくださいました。

最後は、その場の気を最大限に引き出せる「風城陣」。陣形を丁先生の指導のもとに組み、そこに先生が強い気を流してくださいました。風城陣の強い気を受けると、早速さまざまな反応があったようです。

「教室に入った途端に不思議なことにぼかぼかと暖かくなり、帰る頃には顔もピンク色になっていました。」

「教室に来るまでは身体もふらふらでどうなることかと思っていましたが、終わってみるとお腹がぼかぼかしてとても元気になりました。ありがとうございました。」

「仕事とストレスでヘトヘトの状態で参加しましたが、終わったときには元気いっぱい。終了後の片付けもスタッフの方達の手伝いを出来るほどになりました。」

など、皆様元気いっぱいになってお帰りになりました。

たくさんの皆様がお元気になられ、笑顔でお帰りなりましたこと、スタッフ一同嬉しく思っております。今回ご参加できなかった方も次回はぜひご参加頂き、季節を越え年を越えて多くの方々の元気につながっていけば幸いです。