自然の哲学を読み解く太学功気功

病院で『僕たち医者がやる事は、もうないですね』と言われた癌の腫瘍も消えて、以前とは比較にならないほど元気になった女性。

 

認知症を患い、家族の介護無くして生活は出来ないと絶望の淵に立ったのに、回復して新たな才能を開花させた男性。
{F25E5744-0A8D-4136-A192-4F4AC879760C}
太学功気功には、あきらめていた症状から回帰を遂げ、元気に毎日をお過ごしの方が大勢いらっしゃいます。
世間一般で、魔法のように見える奇跡だとしても、そこには絶対の法則が働いています。
病気は、気の病い。
つまり、気=エネルギーが枯渇した結果が至る状態です。
知識、常識に頼り過ぎる私たちは、体のサインを無視して調子を崩し、病気に至る様々な原因を自ら作っていきます。
体の発するサインを見過ごして、気=エネルギーが目減りし、少しの不調が厄介な病気へと進むことは稀ではありません。
体のサイン、それは、先入観に左右されない体が外と繋がる感覚器官として、時に、頭よりも賢く正確に情報を知らせてくれるのもの。
その人それぞれの生まれ持った環境、生活習慣、学校、仕事との関わりなど、様々な要因がいま現在の体の状態に結果として反映されます。
それは見た目だけでなく、体の内側や精神状態まで見通せる真実の鏡とも言えます。
何故、元気でいられるのか?
どうしたら、体のサインを察知できるようになるのか?
何故、ある日病気になるのか?
元気でいられるのには確かな理由があります。
それは、変わりゆく環境といつでも共存できる体を持ち続けること。
自然の中で生かされている人間にとって、今の環境と共存せずに生きていくことは不可能です。
環境との共存の力が弱くなるほど免疫力が落ち、体はガタガタに崩れていくからです。
変化し続ける環境をコントロールすることは出来ませんが、自分の体を環境と上手く付き合えるようにコントロールすることを可能にするのが太学功気功。
自然の哲学を何千年もの歳月をかけて研究しているその成果を、常識という先入観に囚われず、わかりやすく、私たちの毎日に活かせる方法がここにあります。
私たちの体が変化するのには確かな理由がある。
その理由を読み解き、明るい未来を照らすのが太学功気功です。ks