花粉症専門気功スタート

とうとう花粉が飛び始めました!

「花粉症を何とかしたい!」とご来所される方が急増したことに対応いたしまして、花粉症専門気功をご用意いたしました。

12:30-13:30

16:30-17:30

この時間帯限定 ¥2,000-(税別)で受けることができます。
「花粉症」には2種類あるって知っていますか?

花粉症~免疫システムの混乱~

私たちの身体には異物(抗原)が侵入すると、その異物を攻撃するための細胞(抗体)や物質をつくりだす免疫システムがあります。花粉を異物とみなし、その異物から体を守るために抗体(lgE抗体)が作り出されます。
lgE抗体は、花粉が侵入するたびに作られていき、このlgE抗体が体内で飽和状態になったとき、花粉症が発症します。 その結果、目のかゆみ、のどのかゆみ、くしゃみ、鼻水、鼻づまりなどのアレルギーの症状を起こしてしまうのです。

花粉症の2つのタイプ

症状は同じに見えますが、花粉症には2つのタイプがあります。

過敏型花粉症
特徴:
若い方(20歳前後まで)に多く、
まだ成長途中のため免疫機能がきちんとでき上がっていないので、
花粉を異物と認識して過剰に攻撃するために症状が現れます。

対処法:
体質改善に高い効果がある童子功がおすすめ。
五臓を強化し、免疫力を高め、免疫機能の正常化を目指します。

炎症型花粉症
特徴:
免疫力が落ちているためすぐに飽和状態と脳が認識し、様々なアレルギー反応を起こしています。

対処法:
花粉の季節が始まる前に予防をするのがポイント!
気功水で鼻や目を洗浄すると効果的です。
免疫力を向上させる童子功を行ない、
体質改善をすると同時に、玉女美香功をしましょう。

玉女美香功を行ない、
鼻や目に集中的に気をあてることで花粉症の不快な症状を軽減します。

花粉症に効く理由

過敏型も炎症型もそれぞれ気(エネルギー)が減っているために、体が正しく花粉という異物に対応できていないために発症します。

気が体に充実することで、体が本来持っている免疫力がよみがえり、混乱した免疫システムが正常に作動すれば、異物に対し過剰反応しなくなり、花粉症の症状が緩和されます。

過労、加齢等で、もともと気が減少傾向にある方には、気を直接注入できる太学功気功療法がおすすめです。この機会に花粉症専門気功をお試しください。

ちょっとした不調であれば自分で治せるようになりたい方、体質改善に取り組みたい方は、気功教室で気を取り入れる方法を学びましょう。季節を通じて花粉症対策のお話しをしています。

病院では根治が難しい花粉症を本格的気功で治したいという方が当研究所にたくさんいらっしゃっています。

表参道教室に通うKさんは、

「毎年花粉の症状は、錠剤と点媚薬で押さえていましたが、気功を始めてからは症状が緩和し、

気功水で鼻うがいをすることで、薬は不用になりました。」

とおっしゃっています。

また、Oさんは35年来苦しんだ花粉症を克服しました。

「中学生の時から花粉症が発症し、毎年目がゼリー状になったり、目ヤニで目があかなくて、

鼻の粘膜も腫れ上がり鼻をかむと鼻血がでていました。酷いときには熱がでて、

薬を飲まないと日常生活を送ることができない状態が35年くらい続きましたが

施術を受けてから状態は軽くなり薬を飲まなくても良い状態が続いています。

去年は杉の木が群生している山にも容易に登ることができました。」

ookiko20160226

花粉症を克服して、お好きなことを思いっきり楽しまれているOさん。

春は本来は憂鬱な季節ではなく、これから何かが始まるわくわくする季節です。

花粉症にさよならして、春を思い切り楽しみましょう!

他にもたくさん花粉症の快癒例をご紹介しています。検索窓で「花粉症」と検索してください。

ひどい花粉症でお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

■ お問合わせフォーム

■ メール support@kiko-kenkyujo.com
※メールでお問合わせ頂く場合は、必ずお名前をご記入下さい。

■ お電話
表参道教室 03-6438-9989(10:30~18:00)
自由が丘教室 03-3718-3042(10:30~18:00)
三鷹教室 0422-55-5492(平日10:00~18:00、土日祝日10:00~17:00)
※受付時間は日によって変更になる場合があります。