老化は病気⁉️

老化は病気❗️
あなたは、どう思いますか?

老化は気の不足

皮膚のシミ、皺、弛み、白髪、抜毛、臓器の衰え、運動機能の低下など全て老化現象です。
老化は何故起こるのか?
老化は気の不足(エネルギー不足)が原因です。
気の不足により細胞の機能が低下、損傷し、数が減少していき、老化が始まります。老化して弱った細胞は自己修復機能が不完全で異常をきたし、老化がさらに進みます。
老化を止めて、病気を防ぐ
心身に不都合が生じて、改善しないと寿命を縮めることになるのが病気。
気の不足により老化した体の細胞は、劣化して減少を繰り返すことで病気となっていくのです。
病気は自己修復機能の異常事態。
病気を防ぐには、気の不足を補い、老化を止めることで正常を維持することが絶対条件です。
体は気と血液で動かされている
血管や内臓が健康的で、本来持っているはずの機能を十分発揮するには気と血液が身体中に行き渡ることが大前提。
その日の疲れはその日のうちにとるのは鉄則。疲れが溜まれば溜まるほど、血管や内臓の機能は老化し、血液も滞り、詰まりが生じていきます。
体は、気と血液が充分に循環することで正常に保つことができます。
血管や内臓の老化による病気
それでは血管や内臓の老化により起こる病気の具体例をみてみましょう。
血管の老化で起こる疾患には、心筋梗塞、高血圧、動脈硬化、認知症などが挙げられます。心筋梗塞は、心臓の冠動脈が狭くなったり、詰まったりする(血管の老化)ことで心臓に血液が十分供給されないことで起こる疾患です。
内臓の老化は肝硬変や肝炎、肝臓ガン、腎不全、肺疾患etc.があり、これらは内臓の老化により機能の低下で発症します。
真実を知る
老化は避けられないもの。
老化は当たり前という思い込みに身をまかせるにはリスクが高すぎます。
老化は命を奪うもの。
常識という思い込みで自ら寿命を縮めることをやめて、体の真実を知ることで、自分の命の手綱を握ることが出来るようになります。
老化は病気である真実を理解し、今を変えると病気予防への近道につながるのです。
最終目的は、自然と共存
人は皆、自然という環境から生まれ、自ら自然という環境に合わせなくては生きていけないもの。
つまり共存できなければ淘汰されるのが法則です。
最近の天候不順の暑さ寒さについていけないのは、共存できる力が弱って老化している証拠。弱ると当然身体を維持するエネルギーも激減し、老化、そして様々な病気の原因になります。
病気になってから回復するには時間もお金もかかりすぎ、明日の命にも関わること。
環境がどんなに変化を遂げても淘汰されない自分でいられたら、老化を阻止し、病気知らずで過ごせます。
老化は病気
太学功の真実の常識(真常識)は、あなたの明日の命を救う道しるべです。