「ゼロ方式」

間違えたやり方を続け、悪い習慣を作ってしまうと、時間とエネルギーの無駄でしかありません。
もっと効率よく省エネルギーな方法が、必ずあるはずです。

それを、探しだすのが「ゼロ方式」です。

ゼロ方式のポイントは、
①原点に戻る。0
②点検し、原因を探す
③修正する。

今行っている方法で結果が出ていないのなら、
満足していないのなら、
その方法は何か問題があるはずです。
その方法に執着しないで、

原点に戻り、
点検し、原因を探す。
そして、修正する。

これは、
仕事、
勉強、
身体の事、
人間関係の問題、
心の問題
などすべてにあてはまります。
今、行っている事を一つ一つ洗い出して原点に戻り点検してみると、間違っている事の原因がおそらく見えてきます。そして何が必要かが分かってきます。

例えば、身体を良くする為に行っている
治療法、薬、サプリ、生活習慣、運動、マッサージなどなど・・・
一つ一つ原点にもどり点検し、あやまりがあれば修正する必要があります。
そうする事で新たな正しい方法が見つかります。
もちろん、正しい方法を取り入れても、魔法の様にいっぺんには変わりません。
しかし、方法がまちがって居なければ必ず道が開けます。

昔からの習慣だから、
みんなが行っているから、
という理由で点検せず続けている事はありませんか?
良いと思い継続しているのに結果が出ていない事はありませんか?
あなたが悪い習慣で身体を壊したとしても、原点にもどり原因を探し修正すれば、良い方向に向かい始めます。もちろん限界はありますが、間違った方法を続けなければ、それ以上は悪くなりません。

一度、固定し習慣化すると原因を探すのも修正するにも時間がかかります。
その一方、早くに気付き修正出来れば、より効率的で省エネルギーです。
だから「ゼロ方式」で日々の自分自身を点検し、省エネで効率よく物事を運べる様に整える事が大切です。

「ゼロ方式」を続ける事は、ひいては自然と共存する事に通じます。

「ゼロ方式は太学功の独自の方法です。」