大好評!肩こり専門気功のタイムサービス継続決定

「楽になった!!」と大好評の肩こり専門気功を

pm12:30-13:30

pm16:30-17:30

 

この時間帯のみ、肩こり専門気功療法を¥1000-(税別)で受けられます!

 

 

 

肩こりの原因

同じ姿勢をとり続けたり、同じ筋肉を使い続けると、筋肉は疲れ、硬くなってしまいます。これがコリやだるさにつながっています。

首や肩、肩甲骨周り、後頭部など、こってしまうところは人によって違いますが、肩こりは肩・首・背中にかけて気と血液の流れが悪いために起こります。

普段使っていない筋肉の使い過ぎによる筋肉痛と同じように、肩の筋肉の使い過ぎが原因の肩こりは、肩を回す体操やマッサージでも一時的には有効です。硬くなったばかりであれば、ちょっとした刺激で回復します。

しかし、長期間、ひどい肩こりに悩まされている場合、原因は姿勢や筋肉の収縮のほか、加齢、神経性・心因性の原因など、様々な要因が絡み合っているため、その人に合った方法をとらないとよくなるのは難しいでしょう。パソコンを使う仕事の方は、同じ姿勢をとり続けたり、目を酷使することが多いため、肩こりになることが多いようです。

根本的な原因は、肩の気と血液の流れが悪いから肩がこるので、表面をもみほぐしてもその時は気持ちよく感じても、根本的には解消しません。肩こりはそのままにしておくとヘルニアなど重い症状へつながることもあるので、早めに解消しましょう。

 

効果的な肩こり解消法

太学功気功療法は、太学功の強い気の場で臨床経験豊富な気功師が施術するので、肩・首・背中の奥まで気と血液が流れます。また、施術前にご記入いただく問診票から、その方に合った施術を行ないます。

一回、一回、肩が楽になる実感をお確かめください。

表参道、自由が丘、三鷹各支部で熟練したスタッフがお待ちしています!